今年こそ、お尻に自信をつけましょう!

どうして、お尻にニキビや黒ずみ、シミができるの?

顔や腕など露出が多い場所よりもダメージが少ないと思われがちなお尻。
でも、実は、お尻はダメージを受けやすい場所でもあるんですよ。

 

一番大きいのは、座ることによる圧迫と摩擦です。
足の裏をごらんになるとわかると思いますが、体重を支える場所は角質が厚くなります。

 

また、下着との摩擦などで刺激を受けると、やはり守るための機能が働き、メラニンが生成されます。

 

そのため、お尻の角質は厚く、黒ずみができやすくなるのです。
角質が厚くなるとどんな症状が現れると思いますか?

 

まず、古い角質が毛穴をふさいでしまうので、ニキビができやすくなりますね。
また、メラニンの生成によって、黒ずみがシミに進行してしまうこともあります。

 

もう一つ、お尻にニキビや黒ずみができやすい理由としては、ターンオーバーの乱れです。
肌が生まれ変わる力であるターンオーバーは正常であれば28日ほどを周期にしています。

 

ストレスや睡眠不足などは、ターンオーバーを狂わせてしまうことがあるのです。
すると、古い角質がはがれ落ちませんので、やはりくすみや黒ずみの原因になりますね。

 

また、お尻は下着に覆われているため、蒸れやすく不衛生な環境に陥りがちです。
ニキビを悪化させるアクネ菌の増殖を招きやすい環境にあると言えるのです。ニキビケアは、こちら

 

お尻にニキビができてしまうと、様々な不快な症状に見舞われますよね。
椅子に座った時に痛みを感じたり、痒みがひどかったり。

 

また、ブツブツや赤み、サメ肌などの肌トラブルで、ミニスカートやショートパンツがはけないとお悩みの方も。

 

お尻だけでなく、周辺のビキニラインや股ずれによる内ももの黒ずみなども、
デリケートな場所だけに、なかなか悩みの根っこは深いようです。

お尻のスキンケアはこれで完璧!

お尻を快適な環境に保つためにはどうしたらいいのでしょうか。
まず、清潔を保つことが一番大切です。

 

古い角質を落とし、毛穴の汚れをきれいにすることが、お尻ニキビを防ぐための第一歩です。
そうは言っても、ゴシゴシこすったり、ピーリングを繰り返すことはかえって肌に負担をかけてしまいます。

 

オルビスのクリアボディウォッシュは、きめの細かい泡がすっきりと洗浄してくれます。
パワフルなのに、優しく低刺激なので、ニキビ肌でお悩みの方でも安心してお使いいただけますよ。

 

和漢植物由来の成分を配合し、汚れを落とすと同時に整肌効果も期待できます。
100%オイルフリーなので、油で毛穴をふさいでしまう心配もありません。

 

毛穴の汚れまでスッキリと洗ったら、次はしっかりと保湿を行いましょう。
ピーチローズは、お尻専用に開発された保湿ジェルです。

 

角質が厚くなりがちなお尻は、顔と同じ化粧水で保湿しても成分が届きにくいのです。
ピーチローズは、こうしたお尻の事情を踏まえて、角質層から浸透しやすいように成分を微細化。

 

美白成分も贅沢に配合されており、デリケートゾーンの黒ずみでお悩みの方にもぴったりです。

 

ただでさえ蒸れがちなお尻ですから、天然系の素材で通気性のいい下着がおススメ。
オルビスのプレミアムフィットショーツは、綿の2倍以上の通気性を実現。

 

また、優しいフィット感でしめつけず、かつ摩擦も少ないもの。
仕上げに、オルビスのサプリメント、クリアステップで、体の内側からニキビケアを。

 

美肌、整肌成分を取り入れることで、ニキビができにくい肌へと変えていきます。

 

お尻ニキビは、繰り返したり治りにくかったりと悩みも深いもの。
お肌と体の内側から、じっくりニキビケアに取り組んでいきましょう

ビーグレンでのニキビ撃退

ビーグレンでのニキビ撃退法に関して、直接にニキビに働きかける事と、ニキビ跡にビーグレンは作用する事で、ビフォアーとアフターでの違いもかなりありそうです。

実際に活用してみて、そう言ったビーグレンを使ってのスキンケアを図る事で、中々治し難かった所まで改善を図る事が出来て、特に女性にとっては、顔に出来たニキビを潰してしまったら、その跡が中々消えずにその状況で化粧などをしたりすると、ますますかぶれたりする事でかなり困ってしまう事も多くなります。

しかしこのビーグレンを活用する事であれば、ニキビの跡まで改善してくれる事となり、そこで肌が綺麗な状態にもう一度再生する事となっていく為、ニキビになった時にビーグレンを使うととても効果的な状況となりました。

オールインワン化粧品のパーフェクトワンを使ってみました

毎日のお肌のお手入れは、クレンジングや洗顔、美容液などを色々なメーカーのものをその都度買って使っていました。
特にこだわりもなかったので、色々な組み合わせでお肌のお手入れをしていました。
しかし、あるときから肌が突然荒れるようになったり、化粧ノリが悪く感じることがあることが気になり始めました。

色々と組み合わせて使っているため、どの製品がいけないのかもよくわからないので困ってしまいました。
できれば、すべてを同じメーカーのものを安心して使いたいと思うようになりました。

そこで、オールインワン化粧品のパーフェクトワンというのがあることを知り、さっそく使ってみたいと思いました。
普段からお肌のお手入れは簡単に最小限にしていたので、パーフェクトワンは自分に合うと気がしました。
特に、落とす、潤す、仕上げるというシンプルな3ステップの基本のお手入れができるようになっているのが気になりました。

さっそく、パーフェクトワンのクレンジングソープとスーパーモイスチャージェル、CCクリームを購入して試してみることにしました。
まず、クレンジングソープを試してみましたが、このソープだけでメイク落としから洗顔、毛穴ケア、角質ケアまでできました。 メイクした状態からでもさっぱりと洗顔できて、洗い上がりに潤いもあるのが気に入りました。

次にスーパーモイスチャージェルを使ったところ、化粧水や乳液、クリーム、美容液、パック、化粧下地がこれひとつでできました。
今までの乾燥しがちなお肌がみずみずしいお肌になったので、これも気に入りました。 最後にCCクリームを試してみたところ、化粧下地やファンデーション、カラーコントロール、日焼け止めなどの仕上げができました。
オールインワン化粧品というだけあって、たったの3ステップだけでここまで色々なお手入れが同時にできるには驚きました。 これからのお肌のお手入れの基本として使い続けていきたいと思いました。